大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

園内研修week! ~☆ゆめぐみ☆~

今月から始まるプール遊び!

ゆめぐみさんは人生初のプール(笑)

そこで、プールや水が大好きになれるように今週はいろんな水に関する

体験をしてみました。

まずは「プールに慣れる!!」

お部屋の中でプールを広げ、大好きなおもちゃを入れ、

プールの中で遊びました。

ちょっと不安になる子もいましたが、だんだん慣れてきましたよ!

 

次の日は水の感触遊び!!

ビニール袋や透明のプラスチックのコップに色水やキラキラ光るビーズを入れ水に興味を持ちながら感触を味わいました。

 

最後は・・・

 

 

大きなビニールに全部の袋を入れて、ウォーターベッドにして遊びました!

フワフワして気持ちよさそうでした!

 

次の日は実際の水を使って水遊び!!

 

「お水ってこんな感じだよ!」

興味津々のお友だち!!

プールに水を入れると身を乗り出して触ろうとしたり、

 

 

水のシャワーも大好きだったようです♡

 

明日はスポンジを使ったり、氷の感触遊びもしますよ!

 

今年の夏!!プールデビュー!!

みんなで元気にプール遊び楽しもうね!!



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP