大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

園内研修week~つきぐみ~

今週は…園内研修♪つきぐみのテーマは…?【雨!!】

まずは…カッパ作り(レインコート)★

カラーポリ袋にそれぞれで、好きな絵を描きましたよ♪

とっても集中してお絵かきしていました。

今日は…前日に作ったカッパを着て、長靴、傘を持って準備万端でお外に行きましたよ★

手を広げて【雨】を感じる子どもたちかわいいですね♪

にこにこつきぐみさんは雨の日の探検へ…「レッツゴー!!」次に向かったのは?

駐車場に出来た【水たまり!】おててでパチャパチャ!「つめたいね~」「きもちいいね~」と会話も弾んでいましたよ♪

畑へ行くと…野菜の葉っぱについた雨のつぶに興味津々の子どもたち♪

最後は…傘をさして、傘やカッパに降る雨の音などを聞き、お散歩へ…

雨を目で見て、耳で聞き、肌で感じたりと五感をたくさん使って雨の日の楽しい活動になりました!



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP