大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

3月生まれの誕生会&ひな祭り会

今回の誕生会はソーシャルディスタンスをしっかりとって、ホールで行いました。

誕生児さんは、可愛く&かっこよく変身!!!

 

 

誕生児さんの紹介が終わったら、みんなでケーキのデコレーション♥

 

このちょっぴり寂しい箱に色々詰めていき、フラワーBOXを完成させましたよ。

みんなで巻き巻き★

そらぐみさん、流石です!!

 

そして、、、

完成しました!!!

みんなで歌を歌ってお祝いしましたよ。

 

 

 

 

続いては、ひな祭り会!!

 

各クラス、ひなまつり製作の発表をしていきました。

素敵な製作が出来ていました。

 

 

その後は、ひな祭りクイズ!!!!

ひな祭りにまつわる3択クイズをみんなで楽しみました。

正解すると歓声が起きていました。

 

 

 

最後は、うれしいひなまつりをみんなで歌いましたよ。

 

 

 

 

今日の誕生会メニューは、

✿カップちらし寿司

✿手羽の塩焼き

✿星ポテ

✿春色すまし汁

✿桃まん

みんなすぐに完食でした。

 



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP