大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

うみぐみ園外保育(阿蘇ミルク牧場)

先週は寒い日が続き天気、気温と心配でしたが、19日は晴れ!日差しが暖かくて調度良い気候のなか遠足に行くことが出来ました!

ずっと遠足を楽しみにしていたうみぐみさん。バスの中でもお友だちとお話を楽しんだり、少し積もった雪を発見し楽しんでいました♪

阿蘇ミルク牧場に着くとスタッフさんが出迎えてくれ、検温、消毒をして中に入りました。スタッフさんからのお約束ごとを聞き、いざ散策スタート!

まずは牛乳やアイス、チーズを作っている所を見学しました

「ぎゅうにゅうだー!」と牛乳大好きな子どもたちは大喜びでしたよ!

見学したあとは楽しみにしていたふれあい広場へ…

うさぎや犬、モルモットなどを発見し「かわいいー♡」がとまらないうみぐみさんでした。

中には羊やヤギが怖かったようで一歩引いたところから見ている子もいました笑

ふれあい広場の後は牛舎を見学!

「いろんな牛さんがいるんだね!」と色の違う牛を発見し目をキラキラさせていましたよ♪

たくさん見学した後はひとやすみ。

最後に羊のレース観戦もしましたよ。

 

1位2位を予想し、いざレース開始!

「がんばれー!」と元気一杯の声援を送っていたうみぐみさん。結果はみんな外れてしまいましたが、レースを楽しめていましたよ!

うみぐみさん最後の遠足をみんなで楽しむことが出来ました!

お弁当等準備お世話になりました!

 



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP