大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

お店屋さんごっこ~そらぐみ~

大変お待たせしました!

お店屋さんごっこの

準備から当日の姿をお伝えしたいと思います!

 

今年のそらぐみさんは

セブンイレブンをオープンすることにしました!

まずは会議です!

コンビニには何があるか

写真や実物でお勉強しました!

何を作りたいか?

どんな材料がいるのか?

を話し合っています!

 

話し合いが終わったらさっそく作業開始!

 

いらない雑誌を切り抜いて好きな雑誌作りです!

自分好みのイケメンの写真を

チョキチョキ(笑)

自由遊び中、ずっと作っていましたよ!

他にも色々な物が

出来上がってきましたー!!

何が出来るかお楽しみにー☆

雑誌の予約も受け付けました!

名前を書いてくれているお友達を発見!!



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP