大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

発表会~そらぐみ~

今回のblogは

発表会について書きたいと思います!

19日の日に

そらぐみさん最後の発表会に参加しました!

運動会からの短い期間で

本当によく頑張ってくれたと思います!

 

練習を嫌がらず、むしろ自分達で

ダンスしたい!劇の練習しよう!などと

積極的に取り組んでくれていたことが

とても嬉しかったです!

 

時には練習に身が入らない日もありました!

ケンカすることもありました!

みんなで色んな事を話し合い涙を流した日もあります!

発表会を通して色々な事を学んだそらぐみさん!

うみぐみさんの時は

すぐに色々な事を諦めてしまうお友達も

多かったのですが

『やれば出来る!』を合言葉に

互いに教えあい、支えあったこと、

頑張った先にはこんなに素晴らしい

達成感を感じ、自信を持つことが出来るんだ

ということを

しっかり覚えておいてほしいと思います!

 

フィナーレではそれを伝えたかったのですが

この数ヵ月のことが走馬灯のように

思い出され、泣くのを堪えるのに必死だった

担任です(いや、涙は押さえきれてませんでしたね!笑)

残り3カ月で今のクラスのお友達ともお別れです!

たくさん笑って、たくさんケンカし

時には涙を流して

お互いに支えあいながら

素敵な思い出をたくさん作っていきたいと思います!

発表会を迎えるにあたり

たくさんのご理解、ご協力ありがとうございました!

少しずつですが写真をアップします☆

 

 



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP