大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

☆クリスマス誕生会☆

今日は、子どもたちがとーっても楽しみにしていたクリスマス会♥

今月は、ソーシャルディスタンスを十分に取りながらみんなで会を楽しんでいきましたよ。

まず誕生児さんは、フォトブースでハイチーズ★

今月は、サンタになってソリに乗りましたよ。

みんなご機嫌です!!

そして誕生児さんは、寂しいツリーに飾り付けをしていきました。

出来上がりは、玄関に飾ってあるのでご覧になって下さい。

 

 

 

そしていよいよクリスマス会のスタート!!!

会の始まりは、4人の先生たちのダンスでスタート!!!

始めは、プレゼント積み重ねゲームをしましたよ。

とーーーっても盛り上がりました。

それからサンタさんの秘密を教えてもらったり、、、

是非お家でもサンタさんの秘密を聞かれてみてください!

 

 

 

会の最後には、サンタさんの登場!!!

最初に来た二人の偽物サンタさんは、みんなご存じの先生たち☆↓右二人

↑左の本物サンタさんは、、、

誰でしょうか、、、?笑

 

 

 

 

でも左のサンタさんが、うっかりして園内のいたるところにプレゼントを落としてしまったので、

会の終わりにみんなでプレゼント探し!!

クリスマスカードに書かれたヒントをたよりにみんなで探しました!!!

 

うみぐみさんは、園庭の下を見て

『ここにサンタさんの足跡あるよ!!』

と、言っていました!笑

各クラス色んなところからプレゼントを探しだし、とっても喜んでいました。

本日、持ち帰っています。

 

 

本日の誕生会メニューは

☆パンONパスタ

☆ツリーバーグ

☆ほうれん草のソテー

☆ミネストローネ

☆サンタいちご

美味しく頂きました。

 

 

おやつは、みんなの大好きなケーキ!!

食べている姿は、幸せそうでしたよ♥

ケーキとプレゼントは保護者会より頂いています。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP