大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

★第十回以上児保育参加・試食会★

本日5月19日お天気にも恵まれ、保育参加・試食会が行われました!まずは保育参加で各クラス日ごろの保育の様子を見ていただきました。毎朝行っているストレッチ★ ちょっとお母さんたちの前で緊張気味の子ども達☚ 各クラスのお集りの後は、木育ワークショップ!親子での「箸つくり」を行いましたよ。 ピカピカになるように磨いて、仕上げにオリーブオイルを塗り完成★♬マイ箸の出来上がり!!いよいよ試食会のスタート!給食室では給食の先生方がAM五時より腕を振るって試食会の準備に大張り切り! 試食会スタート★今日のメニューは…?給食の先生より食育のお話があり「いただきます」 おいしい給食を口いっぱいにほおばり、笑顔があふれていました☺!たくさんのご参加有難うございました。来週は未満児の保育参加・試食会です。お楽しみに~★



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP