大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

もちつき会

今日はもちつき会がありました。

朝から先生たちが準備をしてくれました。

米をもちつき機に入れて蒸してつきあがるのを待ちます。

もち米のにおいが保育園中に広がり、子どもたちもワクワク☆

そして、エプロン・三角巾・マスクをして準備万端!!

手洗い・消毒も忘れずに・・

いよいよ、待ちに待ったもちつき会のスタート!

つきぐみさんから順番に園庭に出て先生たちと一緒に丸めました。

~つきぐみさん~

 

~うみぐみさん~

「もちもちしてて気持ちいい~」とつぶやいていましたよ♪

 

~そらぐみさん~

みんな、上手に丸めていました☆

 

小さいお友だちは、お部屋で感触遊びを楽しみましたよ。

もちの感触を楽しんだ子どもたちでした♪

 

みんなが楽しく元気に過ごせたお礼と、これからも仲良く健康に過ごせるようにという、願いを込めておもちつきができました。

今日、おもちは持ち帰ります。

気をつけて食べられてくださいね。

 

 

 

 



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP