大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

にんじん引きに行ってきました♪(うみぐみ)

26日に人参引きに行ってきました!

遠足を楽しみにしていたうみぐみさん。バスの中でも「電車だ!」「トライアルだ!!」といろんな物を見つけて大興奮でした!

菊陽の人参畑に到着すると農家の方が人参について育ち方や引き方を教えてくれました。

引き方を確認して、さっそく人参引きの開始!

どの人参から引こうかなぁ~💛

これに決めた!!

 

スポスポ抜ける人参に嬉しそうな顔のお友だち。

「先生見て~!!」「大きいの見つけた!」と大興奮でした!

中には人参の葉っぱで顔が隠れてしまうお友だち…(笑)

「小さい人参もあったよ!」と見せてくれるお友だちもいました!

葉っぱも自分たちでグリっとねじって取りましたよ。

力を入れて「むむむぅ~!!」苦戦する子もいましたが、みんな上手に取れていました!

収穫した人参はかごの中へ

少しずつカゴが人参で一杯になり、沢山の人参を収穫することが出来ました♪

お弁当は気温も少し低めだった為、お部屋で食べることに。

子どもたちは少し残念そうでしたが、いざお弁当をあけると嬉しそうな表情でした♡

おやつにはみんなで採った人参が出て喜んで食べていましたよ!

お弁当等、準備お世話になりました!

 

 

 

 



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP