大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

江津湖公園に行って来ました‼ ~つきぐみ~

3ヶ月ぶりの園外保育に行ってきました。

と~っても楽しみにしていたつきぐみさん。

バスに乗って、江津湖公園に出発ーーー!!

楽しくて興奮気味の子供たち。歌を歌ったりバスからの景色を眺めながら・・・

お話がとまりませんでしたーー(笑)

 

いよいよ公園に到着!!

 

荷物を降ろして、一番に向かった所は・・・巨大迷路!!

よーいドン!の掛け声とともに走り出していました☻

 

走って行きながら「あっちだ⁉」「ここは違う⁉」と逆戻りしては、出口を見つけていましたよ((笑)

 

四角の枠から覗き込み・・・

 

動物園の観覧車を発見したり、「海だーー」と叫んでいたお友達もいましたよ☆

 

さてさて、次に行った所は浅瀬の川♡

 

よ~くみるといましたーーーー!メダカやゲンゴロウが・・・。

 

体操教室の先生が網ですくってくれて、みんな興味津々で見入っていましたよ☆

 

カゴに入れて持って帰りましたよ。明日から観察飼育をしたいと思います。

 

たーーーーくさん遊んだ後は、楽しみにしていたお弁当time‼

 

「美味しーい!」と言って食べていた子供たちでした!!!

 

食べ終わってから、遊具で遊びましたよ❤

 

帰る直前まで、たーーーーくさん遊び楽しい園外保育でした!!!

 

最後はみんなで、記念撮影!!

 

お忙しい中、お弁当等のご準備大変お世話になりました。

 



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP