大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

りんご狩り(うみぐみ)

昨日は待ちに待ったりんご狩り♪

朝から雨で大丈夫かな?と心配していましたが、出発前には晴れ、爽やかな気持ちで出発出来ました!

先週から楽しみにしていたうみぐみさんはバスの中でもテンションMAX。白水りんご園に着くと農園の方がお迎えにきてくれました!

駐車場から森の道を移動していく途中で虫を発見したり、花を見つけたりして喜ぶ姿もありましたよ。

さらに、かかしを見つけ「きゃー!」と指差しながら笑う子も居ました♪

りんご園の門をくぐり、まず最初に用意してくださった林檎の試食をしました。「美味しい」「甘い!」と嬉しそうな子どもたち。シャキシャキで甘い林檎でした!

そして、いよいよりんご狩り開始。

沢山の林檎に大興奮のうみぐみさん。

本日の林檎は『陽光』でした。

手の届く所は自分達でちぎり、

 

高いところは先生やりんご園の方にとってもらいました。

りんごをゲットするとニヤニヤが止まらない様子でした!

 

1人5つずつ収穫しましたよ!おまけでひめりんごも2つずつ頂きました。

沢山のお土産をビニール袋に入れニコニコのうみぐみさん。バスまでの道のりも「重いー」と言いながらも顔は素敵な笑顔でした!!

お昼ごはんは白水運動公園にて食べました。

食べ終わった子は沢山走り回って遊びましたよ♪

楽しいこと一杯で、バスの中では眠りにつくおともだちもいました笑

お弁当等お世話になりました。



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP