大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

園内いも掘り

5月に苗を植え、毎日おひさま☀からのたくさんの栄養をもらい、

いちご保育園の畑に大きなサツマイモが実りましたので

ゆめぐみ、はなぐみ、ほしぐみ、つきぐみさんで待ちに待ったおいも掘りをしましたよ♡

ゆめぐみさんは、初めて土に触れる子もいましたが、

みんな豪快に土の中に手をいれてみたり、掘れたいもに興味深々でした!

はなぐみさんもニコニコで畑にやってきましたよ~♡

まずは、採れたてのお芋の様子を観察しています。

おいも!おおきいね~。と大喜びする可愛い姿も見られました♡

 

ほしぐみさんは、全員長靴での参加で気合いもばっちりです☆

うんとこしょ!どっこいしょ!とお友だちと掛け合いながら楽しんでいましたよ!!

 

つきぐみさんも朝からいも掘りをとっても楽しみにしていました。

がんばるぞ~~!お~~!とやる気満々♥

 

みんなのおかげで、こーんなにたくさん収穫ができましたよ!

 

この日のおやつでは、

みんなが頑張ってくれたのでふかし芋のおやつもあり、とっても甘くておいしかったです❤

秋の味覚に子どもたちも

「おいし~♡今日の掘ったおいもだぁ~」と喜んでおかわりしていました❤

 

 

 



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP