大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

ミニ運動会ごっこ ~はなぐみ~

待ちに待ったミニ運動会ごっこがありました。

朝からドキドキのはなぐみさん。

みんなの応援のもと、初めての遊戯・かけっこを頑張りましたよ!!

 

 

まずは、行進をしての入場!

汽車ぽっぽをして元気よく「いっちにいっちに」と大きな声を出しているお友だちの姿がありましたよ!

しっかり握ってとても上手でしたよ。

 

 

開会式が始まり、

みんなが大好きな「ジャンボリーミッキー!」

曲が流れてくると大喜びのはなぐみさん。

「ミッキーだ!」と張り切って踊っていました。

 

 

 

続いてかけっこ

お名前を呼ばれると元気よく手を挙げ、マイクに向かって「はい!」とかっこよくお返事をしていました☆

 

「よーいドン」の合図でスタート

見てください!ニコニコな表情のはなぐみさんを(笑)

ゴールをすると次に走るお友だちの応援もしましたよ。

 

 

見どころの遊戯「イーブイマーチ」

マークを覚えることから始め、踊りの練習を頑張っていきました。

今では、踊りを覚え、曲に合わせて楽しんでいます♪

 

 

なんといってもお尻をフリフリする姿がとてもかわいいですよ♡

 

 

今日は、はなぐみさんみんな元気にニコニコ頑張っていましたよ!!

保護者の皆様、白シャツ・黒ズボンのご準備等、お世話になりました。

 

 

 

 

 

 



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP