大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

第12回大津いちご保育園運動会

9月12日(土)

第12回大津いちご保育園の運動会が行われました。

新型コロナウイルス感染症の影響で、残念ながら今年は以上児だけの運動会。

人数も少なく、少し寂しかったですが以上児さん全員元気に参加してくれ、とても堂々とした姿を見せてくれましたよ!!!

まずは圧巻の演技を見せてくれたオープニング、そらぐみさんのカラーガード!!!

毎日練習を頑張っていたそらぐみさん!!

本番もバッチリかっこよくキメてくれました☆

 

 

そしてうんどうかいの始まり~☆

未満児さんも写真でしっかり参加しましたよ。

 

 

 

つきぐみさん、うみぐみさんのかけっこ

そらぐみさんは、クラウチングスタート!!

 

つきぐみさん遊戯

 

 

 

 

うみぐみさん遊戯

 

 

 

 

組体操は、始まる前にお友だちみんなで円陣を組んで気合を入れました!!

組体操の中にHIPHOPダンスや鉄棒、一人技、二人技、三人技などが入っています。

 

 

ピラミッドも大成功です☆

うみぐみさん、そらぐみさん、かっこよかったよ!!!

 

 

 

最後の盛り上がりを見せたのは、紅白リレー!!

何と、結果は引き分け!!

紅組さんも白組さんもとっても頑張りました!!!

 

 

 

閉会式~フィナーレ

どの種目も頑張ったお友だちは、とてもキラキラ輝いていましたよ☆

 

 

 

そらぐみさん、また楽しい思い出が1つ増えましたね♥

 

 

保護者の皆様。

今年はたくさんご協力、ご理解を頂くことが多かったと思います。

至らぬ点ばかりだったと思いますが、運動会が開催できたこと嬉しく思います。

今回も子ども達からたくさんの感動をもらいました。

ありがとうございました。

 

これからも感染予防の大切さを子どもたちに伝えながら、

安全で安心した園生活を送れるよう職員一同見守っていきたいと思います。

 

 

 

 

 



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP