大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

お泊り保育~ピザ作り~

楽しかった宝探しゲームが終わった後は、待ちに待った「ピザ作り」!

子どもたちの気持ちもハイテンション!!「たのしみー!」「どーやってつくるの!?」と興味深々のそらぐみさんでしたよ。

まずは綺麗に手洗いをしました。

念入りにしますよ~!!消毒もですね!

いよいよピザ作りスタート!

まずは容器に油を塗っていきます!真剣な表情のお友だち♪ここが勝負です!!

油を塗ったあとは生地に穴を開けていきます!ちょっぴり不安気味だったそらぐみさんは、何度も

「せんせいここにあけると!?」「いいと!?」と確認されてましたよ(笑)でも自信がついてくると止めるまで

穴を開け続ける子も、、、(笑)

ピザソースを塗っていきまーす!生地にまんべんなく、そして丁寧に!!

おいしくなーれの気持ちを込めて♡

いよいよトッピングのスタート!!

どれにしようかな~?とウキウキでトッピングされてましたよ。

一緒に作るのも楽しいですよね♪

真剣な表情で作ってますよ♪

愛情込めて作ったピザの出来上がり♡

世界に一つだけのピザの出来上がり♡

給食室で焼いてもらいましたよ♪

ピザが出来上がるまでのお食事タイム!

ピザが出来上がりいざ実食!!!

「おいしーい!」とペロリと完食のそらぐみさんです。

自分で作ったピザは最高ですよね。

頬張ってますよ~(笑)

とても美味しそうに食べるそらぐみさんを見て癒される担任でした♡

自分で作ったピザは格別ですよね♪

次に続きます。。。♪

 

 

 

 



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP