大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

お泊り保育~収穫&宝探しゲーム~

さぁここからはお泊まり保育当日のお話です!

まずピザ作りに必要な材料(トマト、バジル)を

保育園の畑に収穫に行きましたー!

 

どれが赤いかなー??と探しています!

 

バジルもたくさん収穫☆

みてー!!

美味しそうなミニトマトがたくさん実っていました♡

 

嬉しくてニコニコな二人♡

大きなクモを見つけ、この表情!(笑)

こんな大きなクモ

なかなか見ないからビックリしますよね!(笑)

そしてバッタも、発見!!

大喜びでした!

 

ナスも大きくなっていたので収穫して

給食室にプレゼントしました!

収穫後は各グループに分かれて宝探しゲーム!!

色々な問題を各グループで力を合わせて解いていました!

各グループ無事にお宝を発見出来、大喜びでした!



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP