大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

お泊まり保育~準備~

お待たせしましたー!

お泊まり保育のblogUPしまーす☆

 

《Tシャツ作り》

スプラッターペイントという

インクを飛び散らせる技法で模様を付けました!

 

みんなすごく真剣な表情です!!

 

次はアイロンで名前を貼りました!

初アイロンのお友だちも多く、ドキドキ♡していました!

 

上手にくっついたかな??剥がしてみましょう!

上手くくっつき、とても嬉しそうですね♡

 

最後は背中に布用の墨でSORAと書きますよー!

まず最初に鉛筆で練習しました!

頑張った証です!たーくさん練習して上手になりましたよ!

 

次は筆で本番!!

毎月の習字教室の成果がしっかり発揮されていました☆

世界に一つ!オリジナルTシャツの完成♡

 

 

《荷物チェック》

みんなでカバンから出して確認しました!

『これはいつ使うのー?』とウキウキ♡

 

《名前書き》

夏祭りチケット入れの名前書きを行いました!

みんな自分の名前が上手になりました☆

 

《しおり作り》

表紙の名前を書いたり、お絵かきをしましたよ!

さぁ、これで準備万端です☆



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP