大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

お泊り保育~キャンプファイヤー&花火~

夏祭りが終わった後は、キャンプファイヤー!

さっきまでの明るい雰囲気とは打って変わり

とても静粛なムードです☆

 

火の女神様が登場

女神様から代表のお友だちが

友情・協力・希望・健康

火を受け取りみんなに火を繋げます。

これから健康に気を付け

みんなで協力しあいながらいろいろな事に挑戦する

というお約束をしましたよ!

その後はみんなで

♪もえろよもえろ

♪キャンプだホイの歌をうたい、火を消しました!

最後はみんな大好き鬼滅の刃の曲に合わせて女神様とダンス!(笑)

写真のブレ具合で分かるように

とてもノリノリで盛り上がっていました☆

 

そしてお泊り保育の最後を締めくくるのは

みんなが待ちに待った花火!!

曲に合わせて綺麗な花火を見ることが出来ました☆

新型コロナウイルスに影響で

急遽予定が変更になってしまいましたが

様々なご理解・ご協力ありがとうございました!

翌週からも「〇〇が楽しかったー」や「また〇〇したいねー」

など楽しそうに話す姿が見られ、嬉しく思います!

 

最後にみんなで作った手作りTシャツを着て

イェーイ!!!!!

 



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP