大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

つきぐみ☆初の園外保育

つきぐみさんになり、ずーっとおたのしみにしていた

園外保育が6月30日(火)にありました。

この日は、残念ながら、、、

大雨だったため予定を変更して『室内レクレーション&園内散歩』をしました!

 

まずは、大きな絵本の読み聞かせタイム♡ みーんな夢中です♡

 

レクレーションでは

風船運びリレーや、大好きなじゃんけん列車をしました。

 

体操の先生とも楽しくゲームをしましたよ。

捕まらないように時間内に逃げ切るゲームです♡

必死に頑張って逃げていました(笑)

 

手を繋いで園内散歩の様子♡

「行ってきまーーす!!」と各クラスに言っていました♥

 

たくさんゲームをしてお散歩を楽しんだら、腹ペコで

「お腹すいたなぁ~」「お弁当たのしみ♡」の声が聞こえてきたので

念願のお弁当タイムへ♡

 

お弁当おいしーーい!と、すごく喜んで食べていました!♡

 

今回は雨でしたが、

来月は、またたのしい園外保育へ出掛けたいと思います。

ご準備等お世話になりました‼

 

 

 



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP