大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

2月のお誕生会・豆まき会

 

2月に入り、より寒い日が続くようになりましたね。

 

それでもいちご保育園のお友だちは元気いっぱい☆

 

今日は2月生まれのお友だちのお誕生日会がありました。

 

まずは誕生日のお友だちの登場です!!

 

 

 

 

2月生まれのお友だちを紹介し、先生から誕生日プレゼント!

 

かっこいいダンスを披露してくれるお友だちもいましたよ★

 

 

他にも大好きなグループの歌を歌ってくれるお友だちも♪

 

 

 

それからみんなの大好きな誕生日ケーキ作り!

今回は節分にちなんで恵方巻のケーキ★

 

キュウリ、卵焼き、かにかま、ご飯を上手にのりで巻き、

美味しそうな恵方巻が出来上がりましたよ!

 

 

次は待ちに待った豆まき会!!

 

みんなで作ったお面・豆入れを紹介してくれましたよ!

 

 

次は豆まきのお話・ゲーム!

 

少しびっくりしながらも真剣に聞く子ども達

 

ゲームは鬼にちなんで鬼のお面にボールを投げるゲームをしました。

 

高得点目指してがんばれ!!

 

最後にみんなで豆まきの歌を歌い、盛り上がりましたよ!

 

さて次は各クラスに戻って、豆まきの始まりです!!

 

 

豆を持って、「鬼は外、福は内!!」と言いながら思い切り投げる子ども達!

みんなのおかげで鬼さんたちはこっそり、帰っていきました!

 

今月の誕生会メニュー。

 

 

 

おやつもかわいい鬼さんのケーキで、みんな大満足でしたよ!

 

 

節分も終わり、お雛様の準備もできました!!

 

来月はお雛祭り、楽しみですね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP