大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

ほしぐみ☆マクドナルド

先週のお店屋さんの準備の様子です。

ほしぐみは2週間かけて色んなメニューを作りました!!

 

 

まずは、三角チョコパイ☆

新聞紙に絵の具で色を塗って新聞紙を中に丸めて入れました。

 

ジュースはコップに花紙をいれました~!

  ふんわり花紙を入れるのは難しいようでした。

 

 

チキンナゲット!

新聞紙丸めて折り紙で包みました。

器用に包んでいましたよ~!箱にも詰めました♪

 

 

ハンバーガーも作りましたよ!!

大きなハンバーガーに大喜びでした!!

 

あと、マックといえばポテト!!

ハサミで切って、容器に入れました~!

 

 

全体でのお買い物ごっこの前に

ほしぐみだけでのプレオープン☆帽子をかぶり準備オッケー♪

マック店員とお客さんに分かれて順番にお買い物とマック店員を体験しました!!

いらっしゃいませ~!!と張り切ってましたよ♪

 

 

 

全体でのお店屋さんごっこも楽しみました~!!

 

たくさんお買い物をし、マック屋も完売でした☆

思い切り楽しんでいた、ほしぐみさんでした!!



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP