大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

1月のお誕生日会

        1月に入り、暖かい日が続いていましたが、急に寒くなりましたね・・・。

でもいちご保育園のお友だちは元気いっぱい!!

今日は1月生まれのお友だちのお誕生日会がありました。

先ずはお誕生日のお友だちの登場ですが・・・。

今回はお誕生日のお友だちのクイズからスタート!!

 

 

だ~れかな?

正解は・・・。

 

 

 

ジャジャジャジャーン!!!

 

今日は4人のお友だちが登場!!

 

 

登場の時には得意なことを披露してくれましたよ!

 

ブリッジ起き上がりやロンダート。

 

「パプリカ」の歌や、

 

 

可愛ポーズも見せてくれましたよ。

1月ということで今月のケーキは・・・。

 

 

何になるかな?

 

 

お誕生児のお友だちが手伝ってくれて、立派な鏡餅の完成です!

玄関にも飾ってありますので見に来てくださいね!

その後、クラス対抗のゲームをしました。

 

クラスの団結は!?

二人ばおり対決!!

初めのお題は「ネズミの絵」

 

前のお友だちが一生懸命教えてくれました。

出来上がった絵はクラスに飾ってあります。

 

 

2回戦は食べ物対決!!

 

力を合わせて上手に食べました。

その後スペシャルゲストの登場!!

 

 

獅子にかまれて一年間健康に過ごせますように・・・。

みんなでお願いしました。

 

 

給食は・・・。

 

新年ネズミの鮭ちらし寿司!

かわいいネズミを嬉しそうに食べるお友だちでした!!

 

 

 

 

 

 

 

 



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP