大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

☆11月誕生日会☆

朝、夕少しずつ肌寒くなってきました。

保育園近くにあるいちょうの木の下は黄色い葉っぱのじゅうたんが広がっています。

すっかり『秋』ですね・・・。

今日は11月生まれのお友だちの誕生日会です。

まずはお誕生日のお友だちの登場です!!

 

先生からのメッセージの後は滑り台を滑ってくれました。

 

お誕生日のプレゼントをもらってハイポーズ☆

今日のケーキ。

どんなケーキかな?

 

布をオープン!!

みんなで飾り付けをしてくれました。

 

 

かわいい動物さんもやってきて秋のケーキの完成です!!

 

 

実習に来られている先生が手遊びをしてくれました。

そらぐみのお友だちもお手伝いしてくれて、楽しい手遊びをしましたよ。

 

ゲームはクラス対抗パズル大会!!

 

どのクラスも真剣!!

次に先生たちのグルメデスマッチ!!

いろんなメイカーのポテトチップスを当てます。

誰が正解するかな?

 

 

今日の誕生日メニューは

 

きのこの3色そぼろ丼でした。

あっという間になくなってしまいましたよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP