大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

おにぎり作り🍙

先週のクッキングでお米を洗って炊いたご飯でおにぎりを作りました☆

 

まずはお米を洗いま~す!!!

洗うときの手は”猫の手”

 

 

猫の手で順番に洗っていきます♪

 

 

みんな真剣にお米を洗ってくれました!!!

洗ったお米は炊飯器に入れて、お水を入れます。

 

 

 

さあ!炊飯器のスイッチをいれま~す!

スイッチ、オ~ン♪

 

 

 

ご飯が炊けるまでは、園庭で遊びながら待ちました!

 

さあ!ご飯が炊けたよ~!!

 

 

炊きたてのご飯を見たほしぐみさんの反応はというと…

いまいちでした…(笑)

数人のお友達が「わあ~❤」といい反応!!

 

 

ラップに包んでおにぎりをにぎりま~す!!!

 

上手におにぎり握りました~♪

それでは!!いただきま~す❤

 

 

「おいし~❤」と言って喜んで食べていました♪

いつも白ご飯に苦戦している子も、自分で作ったおにぎりは格別だったようです☆

おにぎりをおかわりする子もいましたよ!

楽しいクッキングになりました!!

 

 



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP