大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

Let’s Cooking☆ほしぐみ☆

10月のCookingは、先日の芋ほりでみんなが頑張って取ってきた、さつま芋を使い”パンケーキ”作りをました!!

 

 

まずは茹でたさつま芋をみんなで順番につぶしていきました!!

 

 

先生と一緒に力いっぱいつぶしました!!

これで下ごしらえはバッチリ☆

 

 

 

次は、さつま芋の中にホットケーキミックス、卵、ヨーグルト入れ混ぜまーす!

 

 

 

みんなも少しだけ混ぜるのお手伝いしてくれました。

先生が仕上げに混ぜている姿を必死に見ていました(笑)

 

 

 

 

焼くのは先生が担当で~す!

すこし焦げ目が…

この後に焼けた物はきれいな焼けめがついていました(笑)

 

 

 

 

美味しそうな匂いがしてくると、「いいにお~い!」「まだ食べないの?」と首を長~くして待っていました(笑)

 

 

 

出来上がり~❤

みんなでいただきます!!

 

 

 

 

 

「おいしいね~!」とふわふわのパンケーキを喜んで食べていたほしぐみさん♪

給食の後に食べたのにも関わらず、おかわりまでしたいました❤

クッキング楽しみました!!

 

 

 



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP