大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

芋掘りしたよ♪(ゆめぐみ)

今日の天気は晴れ☼

朝のお集りで歌ってる、おいもほり♪うんとこしょ、どっこいしょ♬

お芋ってなんだろう?と不思議そうな表情やテンポのイイ曲に合わせて体を揺らしてみたり楽しんでると

芋の登場におっ!!という表情を見せてくれました(^^♪

さあ~いちご畑に出発!!

 

畑に到着して、いろんな表情を見せてくれました。

何これ~とビックリしてしまいちょっと涙がでたり、

 

うんとこしょ~どっこいしょ~なかなか芋は抜けません💦

やったー!出てきたお芋はどろんこお芋!!

ビックリ涙や、芋を見て”おおっ~”と喜んだりしたゆめぐみさんでした♬

 

採れたお芋は3時のおやつで美味しくいただきました🎶

 

 

 



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP