大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

いもほり~うみぐみ~

今日はうみぐみの女の子のおばあちゃんの畑へ

いもほりに行ってきましたー!

数日前からワクワクしていたうみぐみさん!

しかも今日は菊陽町にある姉妹園

さくら保育園の年中(きくぐみさん)の

お友達も一緒に行きましたよ♪

まずはおばあちゃんとさくら園の

お友達にご挨拶します!

 

なんだかお互い緊張してました!(笑)

 

さぁ早速いもほり開始ー!!

『とれないー』と苦戦していましたが、、、

土をかきわけて

掘って掘って掘ってー

 

抜けたーーーーー♡

と笑顔いっぱい☆

大ーーきいおいもがたーくさんあり

『みてー大きいの獲れたーーー!』

『まだまだ獲っていいー!?』と

とても楽しんでいたうみぐみさんでした☆

 

最初はお互い緊張していた

きくぐみさんとうみぐみさんですか

いつの間にか仲良くなり

一緒に虫探しを始めていましたよ!(笑)

自分たちのいもを掘った後は

きくぐみさんのお手伝いもしてくれました!

『俺が手伝ってやろっか?』

とかっこいい姿を見せてくれましたよ!

最後に

全員ピンクの帽子ではいチーズ!

きくぐみさんもうみぐみさんも

たまたま帽子の色が一緒で

同じクラスのようになってました♪(笑)

 

 

その後は運動公園に

ラグビーワールドカップの

大きなモニュメントを見に行きました!

大きいラグビーボールに

大興奮でした☆

 

 

金曜日は

今日収穫したおいもで

クッキングをしまーす☆



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP