大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

ほしぐみクッキング★

先日、ほしぐみで初めてのクッキングをしました~!!

お月見も近かったので、みたらし団子を作りました。

ほしぐみさんは白玉丸めに挑戦♪

 

 

 

手洗い・消毒もきちんと済ませ、準備万端☆

先生の説明もみんな真剣に聞いていました。

 

 

 

 

団子になる前の白玉粉にも興味津々!

覗き込んで見るお友達。

 

 

白玉粉がまとまってきたよ~!!

早く団子丸めをしたくて

うずうず、ワクワクなお友達。

 

 

 

次は、やっと白玉粉を丸めま~す♪

上手に丸められるかな~?

Let’s Try!!!

 

 

まん丸や細長~くなったり、潰れてしまったり…(笑)

楽しんで丸めていました~☆

 

丸め団子とハイポーズ!!

たくさんお団子出来ました!!

 

 

 

 

 

 

ゆであがった団子を見て「おいしそ~!」と早く食べたくて仕方ないお友達!

みたらしのたれは先生が作りま~す。

 

 

みたらしのにおいがすると

「いいにおいがするね~!」と出来上がりを心待ちにしていました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来たみたらし団子は、みんな「おいしいね~♪」と喜んで食べていましたよ!!

自分たちで丸めた団子の味は格別だったようです☆

また、クッキングしよ~ね♪



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP