大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

おいもほり ~つきぐみ~

           朝夕少しずつ涼しくなってきましたね・・・

ゆめ、ほし、うみぐみの保護者のおばあちゃんのご配慮で芋ほり体験をしてきました。

 

バスが来ると

「先生バスに早く乗りたい!!」

と張り切っているお友だち★

 

バスの中で軍手をはめて準備OK♪

広い畑ではお芋を作ってくださった方が芋ほりの準備をして待っていてくれました。

「よろしくお願いします!!」

と大きな声でご挨拶をしたらいよいよいもほりのスタート!!

 

 

おいもはどこにかくれんぼしているかな?

 

 

「先生!見て見て!!!!」

 

 

 

こんなに大きいお芋がた~~~くさん採れましたよ!!

沢山のおいもありがとうございました。

 

 

保育園に帰ったら、今度はおうちの方が作ってくれた愛情たっぷりおいしいお弁当💛

 

 

たくさん食べたら・・・

すぐに夢の中・・・💤

気持ちよさそうに眠るつきぐみさんでした。

 

準備お世話になりました。

 

 

 

 

 

 

 



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP