大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

そらぐみ★クッキング~本番~

いよいよクッキング本番!!

収穫時は白っぽかったトウモロコシも、

乾燥することによりまっ黄色になりました。

ひと粒ひと粒取って、準備完了!!

おんなじ種、おんなじ日に植えたトウモロコシでも、

こんなに発育の状態に違いがありました。

フライパンに、バター、塩、とうもろこしの粒を投入。

じーーーーーっと待つこと・・・3分⁈5分くらいあったでしょうか。

「なんか聞こえてきたー」

“ポンッ…。  ポンッ…ポンッ。”

“ポンポンッ!!!・・・ポンッポンポンポンッポンッ!!!!”

「うっわーーーー!!すごーーーーい!!」

と歓声上がりました。

パクリっ!!

「おっいしーーーー!!」

残念ながら、発育不足のとうもろこしは

ポップコーンになりませんでした。

 

種から育てたトウモロコシ。

こんなにおいしくできました。

 

ゆめぐみさんのころ。

カレーパーティーのじゃがいも洗いから

始まったクッキングですが、

いつのまにか、1から育てて

こんな事まで出来るようになりました。

 またひとつ、ステキな思い出が出来ました♡

 



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP