大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

夏の思い出~うみぐみ~

もうあっという間に10月に突入!

気温も少しずつですが下がり

過ごしやすい気候になってきています!

 

今回のブログは

夏の遊びをenjoyした

うみぐみさんの思い出を

振り返りたいと思います☆

 

まずは夏の王道!

プール遊び!!!

 

ラビット保育園の

プールにも遊びに行きましたー!

大きいプールにおおはしゃぎでした♪

 

 

泥んこ遊び&水風船遊びも

何度か行いましたよ♡

 

汚れてもいい服又は水着を

準備して下さったので

思い切り遊べました!

ご協力ありがとうございます!

挟み撃ちにあっている担任!笑

 

園庭中に大きな笑い声が響き渡り

みんなとても楽しんでいましたよ♪

 

4人で楽しそうに笑っていますが

何をしているかというと、、、

担任の足を砂で埋めて楽しんでいます!

まるでビーチにいるような気分でした!笑

 

そして魚釣りにも挑戦!

自分達で海の生き物と釣竿を作りましたよ☆

みんなとても真剣です!

 

みてー!釣れたよー!

と見せにきてくれます!

 

 

魚釣りの後は

暑さに勝てず

自分達がタライの中へ、、、笑

途中からは

シャワーで降らせた

ミストを浴び、ずぶ濡れに!笑

気持ちよくて

ずっとミストを浴びていたい気分でした!

 

そして夏といえば

カブトムシ!

7月からみんなで飼育しています♡

水を吹き掛け

土を湿らせたり

ゼリーをあげたり

しっかりお世話してくれています!

現在も飼育中です☆

 

運動会の練習もありましたが

合間にたくさん夏の遊びを

enjoyしたうみぐみさん☆

来年の夏が楽しみですね!

 

 



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP