大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

うみぐみ園外保育~NHK&サクラマチ編~

そして近くにある

NHKハートプラザにも行きました!

ニュースが出来るまでの映像をみてお勉強をし

(大人の方がへ~そうなんだ!と感激してました!笑)

 

スタンプラリーにも参加しましたよ☆

とーっても真剣です!

 

 

そして8kの大画面に映る

乃木坂46のライブ映像に釘付けの男の子達!笑

夢中になりすぎて

呼んでもなかなか来てくれませんでした!笑

 

クロマキー(合成映像)体験も

させてもらいましたよ!

これどんな風に撮影してると思いますか?

 

こんな風に合成してます!

熊本の上空映像との合成に

アラジンみたーい♡と

大喜びでした☆

 

 

そして

おかあさんといっしょの

キャラクターとはいチーズ☆

 

大好きなキャラクターがたくさんで

嬉しそうなうみぐみさんでした☆

帰り際は8kの大画面に

ドーモくんなどのキャラクターが映し出され

『わーここに◯◯がおるー!』などと大興奮!!

楽しい体験がたくさん出来ました!

 

そして最後は今月openしたばかりの

SAKURAMACHI KUMAMOTOの

屋上庭園で昼食!

 

くまモンと写真も撮りました!

とっても楽しい園外保育でした♡

お弁当等、準備お世話になりました♪

 



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP