大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

お誕生日会 9月☆彡

    お昼はまだまだ暑い日が続きますが朝晩は過ごしやすくなってきましたね・・・。

今日は9月生まれのお友だちのお誕生日会がありました。

お友だちの紹介コメントの中、お誕生日のお友だちが登場!!

 

この日のためにドレスを着たり、

happy birthdayのエプロンをして・・・気持ちよさそうに眠っていますね!かわいいです❤

先生たちから誕生日のお祝いをもらうと、いよいよケーキの登場!!

 

みんなでデコレーション。

かわいいケーキが完成!!!

 

これからはお楽しみ。

月見団子の積み上げ競争をしました。

ま~るいお団子上手に積み上げられるかな?

みんなで協力しながら頑張って積み上げました。

次は「何が通ったでしょう」クイズ☆彡

みんな分かったかな?

最後はうみぐみさんが大好きな絵本の読み聞かせでした。

笑ったり真剣に聞いたり・・・みんな興味津々でした。

今日のお誕生日会のメニューは・・・

 

お月見ドライカレーと、月見だんごでした。

とってもおいしくて、

「おかわりするー!!」

と人気メニューでした❕

 

 

 



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP