大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

夏飾り&避難訓練

玄関前に飾られていた七夕飾りから夏飾りに模様替え☆

梅雨でジメジメしていますが、みんなの作った飾り物が風に揺られて涼しげですよ。

 

ゆめぐみ

 

はなぐみ

 

ほしぐみ・つきぐみ

 

うみぐみ

 

そらぐみ

制作物達も夏を心待ちにしているようです♪

 

 

 

そんな中、今月も避難訓練が行われました。

今回は消防車もやってきました!赤くて大きな消防車に大喜び!!

避難するときのお約束「お・は・し・も」や消火器の使い方を

消防士の方と一緒にお勉強をしました。

      水の入った消火器を使って消火訓練も行いましたよ

 

消防車の見学をさせてもらい大興奮のお友だちです!

 

「ホースがたくさんだー!!」

「水はどこに入っているの~?」

「このスコップは何に使うんですか~?」

などなど…

質問ぜめの子ども達でした☆

 

最後に記念撮影♡

                 

 

最後に職員も救急救命士の方にAEDの使い方の指導を受けました。

命の大切さを改めて再確認できた時間でした。

 



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP