大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

☆七夕・誕生日会☆

笹の葉サラサラ~♪

 

保育園の玄関を開けるとみんなの七夕制作&短冊がお出迎え!!

 

色いろんな制作やかわいいお願いがいっぱい・・・

みんなのお願い事が叶いますように☆

お願いしましたよ!!

今日は七夕&誕生日会!!

 

かわいい甚平・浴衣で登園してくれました。

 

7月生まれお友だちは、「名前の由来」を紹介してもらい、

入場しました。

みんなの名前には色んな意味とお家の方たちの思いがいっぱい詰まっているんですね・・・。

素敵な紹介でしたよ!

 

ケーキはついたてで隠れて登場。

どんなケーキになるかな?

じゃーん!!!!

みんなのが織り姫・彦星に変身!!

かわいいスライムケーキの完成です!!

 

そのまま七夕会☆

七夕の由来のお話を聞いて・・・

各クラスの七夕制作を紹介しました。

最後に七夕すごろくゲーム☆

 

サイコロをふり、以上児、未満児で対決しましたよ!

みんなのお楽しみ。

誕生日スペシャルメニュー☆

今日はお星さまロコモコ丼☆

「ここにもお星さまあったよ!」

と探しながら、楽しく食べました!!

 

 

 

 

 



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP