大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

カレーparty ~cooking編~

いちご保育園の畑は今夏野菜などが収穫シーズン!!

先日収穫しました。

もうすぐ収穫できる野菜もありますよ!

成長が楽しみです!

そんなお野菜も給食やカレーに入れてもらいました。

どんな味がするかな?

楽しみです!!

 

カレーparty前日。

各クラスみんなでcookingをしました。

 

0・1歳児さんはじゃがいも洗い。

「こんな形だよ」とお話を聞き

いよいよおイモ洗い!!

 

みんなおイモに興味津々でしたよ!

 

ほしぐみさんは玉ねぎの皮むき。

頑張ってたくさんむけました。

つきぐみさんはにんじんの型抜き。

先生と一緒に・・・

上手にできるかな?

きれいにできました!

 

うみぐみはにんじんの皮むき。

 

先ずは先生と一緒に・・・

ピーラーを持って今度は自分でできるかな?

準備は万端!!

いよいよカレーparty★

楽しみです!!

 



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP