大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

そらぐみ☆はじめてのお花指導

   そらぐみになっての初投稿は・・・

みんなが待ちに待っていた

お花指導です!!

4月に入ってすぐ、

「そらぐみになって、なにがたのしみ?」

と問いかけると、

「おはなーーー!!」

と多くの子が答えました。

今日は、そのお花指導がありました。

おはなを目の前に、ワクワクがとまらない様子のおともだち。

 

「へぇー!おはなは横向きにして切るんだぁ~」

「まずはカーベラ!こんな感じかなぁ~♪」

「バランス…。ん~?!このへんかなぁ~?!」

「両手でやさし~く♡」

 

真剣な表情です。

切る場所も考えて切ってますよ!!

 

お花の名前や道具の名前もおしえてもらいました。

 

 

大満足の表情でいっぱいのそらぐみさんでした。

✿保育園玄関に飾ってます✿



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP