大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

クッキング~そらぐみ~

今日はlastクッキング!

おにぎり作りに挑戦しました!

まずはご飯を炊いて、、、

なに味のおにぎりを作ったかというと

ベーコン&チーズ☆

おいしそうでしょ??

 

そういえば

嬉しい場面が見られました!

前は上手く結べないと

『せんせー結んでー!』

といっていたそらぐみさんですが

ここ最近は担任の声かけがなくても

助け合う姿がたくさんみられるように

なりました♡

嬉しいですね!

 

話は戻りますが

ベーコン&チーズおにぎり

大好評で

家でも作りたーーい!

というお友達が多かったので

作り方を説明します☆

① 小さく刻んだベーコンを炒める

② ①をご飯と混ぜる

③ 細切りチーズ(火を通さなくてokなもの)を

②に混ぜる

④握ったら完成!

塩コショウなどは入れなくても

おいしいですよーー!

 

話は変わりますが

最近ドッジボールにはまっている

そらぐみさんです!



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP