大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

7月誕生会

7月は15人のお友達が誕生日を迎えましたよ🎵

 

担任の先生から誕生日プレゼントをもらいましたよ❤️

 

 

誕生日の歌を歌った後は

みんなで七夕の笹飾りをしました⭐️

 

 

 

シールを貼ったり、スズランテープをさいて

制作中‼️

 

 

完成したら、笹に飾りつけ!

素敵な笹飾りができましたー!

 

続いて、七夕会がありました⭐️

七夕の由来について、スクリーンを見ながら

お話を聞きましたよ‼️

 

 

七夕の由来話どうだったかな⁇

各クラス七夕のお飾りを披露してくれました‼️

どこが難しかったかな⁇

どうやって制作したのかな⁇

 

可愛い織姫さまと彦星さまの飾りが完成していましたね❤️

 

みんなの願い事叶いますように⭐️

 

今月の誕生食は??

 

 

天の川ちらし寿司、デザートはキラキラゼリー

七夕にちなんだ給食でした⭐️

 

 



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP