大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

動物園へ行ったよ~つきぐみ~

つきぐみさん7月の園外保育は『熊本市動植物園』へ行きました!「みんなで動物園に行こうね」と全体に話をしてから、毎日毎日動物園へ行ける日を心待ちにしていたつきぐみさん。直前まで天気が・・・、行けるか?行けないか?と心配をしていましたがみんなの思いが届き無事に出発!!

バスの中では「どんな動物に会えるかな?」「キリンさんとゾウさんは絶対に見たい!」などワクワクが止まらない様子でした♡

動物園へ到着し、散策スタート!出迎えは可愛い子ザルさんたちでした~!みんなで動物たちにも「おはよ~!」と声を掛け、じっくりじっくり観察していましたよ♪檻の中で眠っている動物たちもいましたが、次々と知っている動物たちに会えて大満足の様子でした!

楽しみにしていたトラやライオン!目の前に行くと、迫力に後退りしてしまう子どもたちも…(笑)素直な反応がとても可愛くて、職員は子どもたちに癒されました♡

他にもシマウマ、カバ、レッサーパンダ、キンシコウ、フラミンゴ・・・

順番に観察し、少し早めのお弁当タイム♪それぞれにお家の人に作ってもらった愛情たっぷり弁当を見せ合いモリモリ食べていましたよ♡

帰り道にはキリンさん!ちょうど近くに来てくれたのでみんなで「はい、ポーズ!」

暑さに負けないくらい全力で動物園を満喫してくれたつきぐみさん!次の園外保育も楽しみにしているみたいです。次はどこに行こうかな~♡

朝早い集合のご協力、ご準備等大変お世話になりました。



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP