大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

つきぐみ 6月園外保育

先日、園外保育へ行ってきました!今回は、熊本市にある「子ども文化会館」でたくさん遊んできましたよ。

バスの中では、お歌を歌う子や踊る子、窓から乗り物を眺める子などとてもテンションがあがっていました。

 

子ども文化会館へ到着し、2つのグループに分かれて思う存分、身体を動かしました!!中には雲梯や平均台があり、さまざまな遊びに挑戦していました。

そしてタイミングよく、「さくらんぼ」というボランティアの方が読み聞かせに来てくださっていて、絵本やエプロンシアターなど楽しいお話を読んでくださいました。

たくさん遊んだ後は、楽しみにしていたお弁当Time♡

お腹も満たされて帰園しました。

次の園外保育も楽しみにしているつきぐみさんです。

準備などお世話になりました!

 



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP