大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

つきぐみ初⭐︎園外保育に行きました!

先日、進級後初めての園外保育へ行きました。今回の園外保育は西原にあるどんぐり広場に行きましたよ!

バスに乗ることを楽しみにしていたつきぐみさん♪バスに乗るとすぐに景色をみて「ここ通ったことある!」「トラック見えた〜!」とお喋りが止まらない様子でした。

 

どんぐり広場に到着し、たくさんの遊具に大興奮!!お約束事をしっかり確認して遊具遊びスタート!

 

同じ広場に遊びに来ていたお友だちともお喋りをしながら遊ぶ姿もありましたよ〜!

暑かったので水分補給もしっかりしました♡

 

一通り遊びを楽しむと、「先生、お弁当まだ〜?」とお腹も空いてきたようなので、待ちに待ったお弁当タイム❤︎

「今日のお弁当は〇〇作ってもらった」「かわいい❤︎」「全部食べれる!!」と嬉しそうに会話してみんなペロッと完食してくれました!

 

身も心も満たされたところで、再びバスに乗って保育園へ!帰りのバスでも楽しかった思い出話をしながらあっという間に到着しました!

次はどこに行くか、楽しみにしているつきぐみさん❤︎来月はどこに行こうかな〜!お楽しみに♪

ご準備等大変お世話になりました。



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP