大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

☆3月生まれのお誕生日会☆

 

♪灯りをつけましょぼんぼりに~♪

今日は雛飾りを囲んで3月生まれのお友だちのお誕生日会&

ひな祭り会をしました。

初めはお誕生日会!

3月生まれのお友だちを紹介し、先生から誕生日プレゼント!

それからみんなの大好きな誕生日ケーキ作り。

今回はひなまつりちらしずし作り!!

おいしそうだからちょっぴりつまみ食い(笑)

おいしそうなちらしずしケーキの出来上がり!!

次はひな祭り会!!

みんなで作った雛人形を紹介してくれましたよ!

次はお楽しみのゲーム!

お雛様が持っている柄杓や扇にボールをのせてリレーしました。

みんな頑張れ!!!

ひなまつりのダンスをみんなで踊り盛り上がりましたよ!

今日の誕生日会メニュー。

おいしくてみんな大満足でしたよ!!



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP