大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

1月誕生会

1月の誕生会の様子をお伝えします‼︎

 

拍手で迎えられながら、誕生児さんの

入場です‼︎

 

 

 

担任の先生から誕生日プレゼントを

もらいましたーー❤️

 

 

 

みんな嬉しそうに見ていましたよ‼︎

 

今月は、お正月のおせち作りをしました⭐️

はなぐみ・ほしぐみさんは栗きんとん作り‼︎

 

 

以上児さんは、黒豆・伊達巻・紅白かまぼこを作りましたよ‼︎

 

 

丸めたり、切ったりしながら

美味しそうなおせち料理ができました❤️

 

 

みんなで誕生日の歌を歌って

お祝いをしましたー♬

 

お正月にちなんだクイズでは

クラスで話し合いながら答えていましたよ⭐️

 

 

どんなクイズだったのかなー⁇

 

次は、絵本の読み聞かせ‼︎

クジで選ばれた先生方に読んで

いただきましたよ!

 

 

ありがとうございました⭐️

 

最後は、獅子舞の登場です‼︎

 

 

頭を噛まれたお友達もいましたー!

 

 

今年も一年間元気に、そして健やかに

成長しますように❤️



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP