大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

アンパンマンミュージアム☆ゆめぐみ

いちご保育園で行われた作品展、

ゆめぐみさんはアンパンマンミュージアムをしましたよ。

 

最近のゆめぐみさん、

パン🍞が密かにブーム中♡

【ぽんちんぱん】

という絵本が大好きで

『ぱーーん』と言って

掛け声と手拍子を一緒にしています。

【パン屋さんにお買い物】

の手遊びも大好きで

顔の色んな所を触りながら

一緒に楽しんでいます!

なので、

ゆめぐみの先生と話し合いを重ね

みんなでパンの家を作ろう!

みんなの好きなアンパンマンもパンだね!

どうせだったらみんなが参加出来るような作品展にしたいね!

という事で、

アンパンマンミュージアムに決定!!

ダンボール迷路の所には

みんなの手や写真、

作品を展示していきました。

製作の様子⇒

〜手型〜

みんなの手も入園当初に比べるとこんなにも大きくなりました。

〜絵の具〜

看板の背景と雲は子どもたちと塗りました!

筆を使うのが難しく眉間にしわを寄せている子も(笑)

 

〜クレヨン〜

活動していく中でもクレヨンが大人気でみんな夢中で取り組んでましたよ。

ダイナミックに描いてる子もいましたよ♪

〜パン作り〜

最後にスプレーチョコでトッピングしていきましたよ。

〜アンパンマンのお顔作り〜

好きなところ場所に目と鼻を貼りました。

 

可愛いアンパンマンが出来ました。

 

 

お家にパンをつけたり組み立てたら‥

アンパンマン迷路の完成!!!

↓↓↓

一足先にアンパンマンミュージアムを体験♡

 

とてもニコニコの子どもたちでした♡

 

当日は他のクラスの作品展を見に行きました。

作品をじっと見つめていたり

写真を撮ったり

お風呂体験もして楽しみましたよ♪

 

とても貴重な経験ができました。

 



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP