大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

‪☆ほしぐみ〜ホットケーキ作り〜‪☆

先日、2回目のクッキングをしましたよ。今回は、『しろくまちゃんのパンケーキ』の絵本にでてくるパンケーキ作りをしましたよ✨

クッキングの前にエプロン・三角巾・マスクを付けて準備万端なほしぐみさん。

絵本の読み聞かせをきいて、絵本の中に書いてあるパンケーキの作り方をみんなで確認しました!

材料を入れるところをじーっと見ていたほしぐみさん。

いよいよほしぐみさんの出番!美味しくなーれとおまじないをしながら、みんなでよくよく混ぜましたよ。

 

そして、混ぜたら職員と一緒にホットプレートで焼きました。

焼けたので、トッピングを選びます♡ハチミツと、イチゴジャムと、生クリームをそれぞれ好きなのを選びました。

「いただきまぁーす!」と元気よくあいさつをして、「おいしー!」とバクバク食べていましたよ

またみんなでクッキングしようね︎

 

 

 



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP