大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

クリスマス・誕生会🎄.*

先日、12月25日に誕生会、クリスマス会がありました

まず初めは誕生会☆

12月生まれの9人のおともだち🎶

 

可愛いクリスマスバルーンと一緒に写真を撮りました!

そしてプレゼントを貰った後はケーキ作り!!

今月はクリスマスをモチーフにしたケーキの飾り付けをしました!

ピックを刺したり、シールを貼ったり、サンタさんや雪だるまの顔を描いてもらい、可愛いケーキができあがりました🎂

 

続いては待ちに待ったクリスマス会🎄

まずは各クラスからの制作紹介がありました

ゆめぐみ

はなぐみ

ほしぐみ

つきぐみ

うみぐみ

そらぐみ

 

それからクリスマスについてのお話を聞いて、クイズに答えました!

クイズに正解するとガッツポーズで喜ぶ子どもたちでした🎶

 

その次はクリスマスバージョンの玉入れゲームをしましたよ!

各クラス代表者に出てきてもらい、玉入れを楽しみました!

最後に担任の先生に1人ずつ出てきてもらい、職員対決もしましたよ!

 

ゲームを楽しんだ後は・・・

いよいよサンタさんの登場🎅

今年は金髪、サングラスに星柄の衣装に包まれたサンタさん✨️

しかし、子どもたちは何かいつもと違うサンタさんだと気づき、本当にサンタさん?と不思議な様子・・・

そしてサングラスを取ってもらうとみんなはダミーサンタだと気づき、今度はみんなで一緒にあわてんぼうのサンタクロースを歌っていると・・・

本物のサンタさん登場🎅✨️

本物のサンタさん登場に子どもたちは大喜び🎶

大きなお手紙とプレゼントを持ってきてくれましたよ!

最後にサンタさんと記念撮影📸

クリスマス特別メニューの美味しい給食を食べて楽しい一日となりました!!

 

今年も可愛い衣装を身につけていた子どもたちでした🎶

 

クリスマスプレゼントは保護者会より頂いています。ありがとうございました!



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP