大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

ほしぐみ園外保育☆

                        ついに来た2回目のほしぐみ園外保育です!

出発前にはしっかりとお話を聞き行く準備をするほしぐみさん、

お話の聞き方も上手です!!

ワクワクしながらバスへ乗り込むと、もう話が止まらない

公園に着くまでマシンガントーク炸裂していましたよ(笑)

景色も眺め、「ここ行ったことある」「ママが通るよ!」

などたくさんお話してくれましたよ。

楽しいおしゃべりをしているとあっという間に到着☆

遊具を見て「早く遊びたーーーーーーーーい!」と大興奮☆

お約束をしていざ、遊び時間スタート!

自分たちのお気に入りの場所を見つけたーくさん遊びましたよ♪

高いところにも果敢に挑戦していたほしぐみさん。

腕や、足腰の力がついてきましたね!自分たちで登っていく姿が多くみられ、成長を感じました。

疲れたらベンチで休憩!四葉のクローバー探しも楽しみましたよ♪

「おなかすいた~」という声がちらほら聞こえてきたので、

待ちに待ったお弁当タイム!

「おいしい」「〇〇が入ってるよ~」と楽しい会話を楽しみながら

お弁当を堪能していましたよ

あっという間に楽しい時間が終わり、保育園へ帰ります。

帰りのバスは思い出話でもちきりでしたよ。楽しかった思い出話が

たくさん聞けるかと思います!お楽しみに~♪

ご準備等お世話になりました。

 

 



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP