大津いちご保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

いちごブログ

☆頑張った発表会☆~そらぐみ~

先日行われた発表会では、たくさんのご声援、拍手、ご協力ありがとうございました!!

今回のブログでは発表会の練習や当日の様子をお伝えしたいと思います!

 

まずは練習風景♪

《合奏》

難しいリズムでしたが、みんな諦めずに

コツコツ練習を頑張りました!!

 

 

《歌》

すぐにサビを覚えて、よく口ずさんでいました!大好きな曲になりました☆合間のセリフも一生懸命覚えて大きな声で言えました!!

《体操》

大好きな体操!!難しい技に挑戦したくて

自由時間も『練習したいー!』と汗だくになりながら、何度も何度も毎日コツコツ頑張っていました!技を教え合う姿もみられましたよ!出来るようになるとみんなで大喜び!その姿がとても嬉しかったです♡

《ダンス》

ダンス大好きそらぐみさん♪

覚えがはやくて、ダンスの先生にいつもほめられていました!他のグループのダンスもあっという間に覚えてしまい、自由時間もよくみんなで踊っていました!

 

今回はジャズタンスにも挑戦してみました!

他のクラスの先生達にも応援してもらい、練習からやる気満々でしたよ!

本番の衣装もとても似合っていました♡

《和太鼓&習字》

初めての挑戦でドキドキしましたが

たくさん練習を頑張りました!

習字教室の時よりも大きい筆を使い、しかも立ったまま書くのはとても大変でしたが、何度も練習し、力強く書くことが出来るようになりました!

色の丸を横に読むと『おおづいちごほいくえん』になります!お気付きでしたかー?

《発表会当日の舞台裏》

みんなドキドキしていたようですが

たくさんの演目を本当によく頑張りました!!

みんなの努力してきた姿、出来なくて悔し涙が出た姿、成功して喜んでいた姿など色々な思い出が蘇り、たくさん涙が出ました!発表会を通して更にクラスの絆が深まったと思います!たくさんの感動をありがとう!

保護者の皆様も練習から本番まで様々なご理解、ご協力感謝いたします!

おかげさまで無事に発表会を終えることが出来ました!残り3ヶ月、たくさんの楽しい思い出を増やして、小学校に送り出したいと思います!

 

ペンライトとてもキレイでしたーーー♡

ありがとうございました!



>> いちごブログ記事一覧へ



TOP